遊戯王・LOV…etcについて書くよ!
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/24
00:21:32
・IFビートルって単純な1200打点+星2チューナーって便利


・IFミラージュ
手札0でドローした時の『ん?快感』がたまらない
それ以外には使い道はありません。

・IFガン
先日手に入れた隠し味
制限カードということもあって効果は強力。
デッキの特性上手札を0にすることは難しく無いので発動条件は気にしない。



他採用カード
・速攻のかかし
必要なカードが来るまでの壁&手札の微調整
以下バトルフェーダーとの比較
+ 弾圧で無効化されない
 除外関係発動中でも効果適用化

? 次ターンにシンクロ素材(星+1)として使えない[フェーダーは可]

つまり差はほとんど無いです。

しかしマインドクラッシュ採用型のワンキルデッキでは速攻のかかしよりもバトルフェーダーを宣言するはず!<自分がそうだから>

・ダムド
単純に闇が多いからという理由で入る だからこそ現環境の癌

ただコストの除外するカードが悩ましい
しっかり考えてから使いたいね

・ゾンビキャリア
前述のIFビートルと運用がほぼ同じ
墓地にいるときは手札を減らせるおまけ付き


・デブリドラゴン
ダンディ、ライコウ、ネクロマンサー……と釣ってくるモンスターに困らないため採用。
元々の形がクイックダンディだから、仕方ないね

・クリッター
説明不要?
こいつが禁止になったら楽しそう。辛いけど。


・ゴーズ
防御カードが少ないので採用

×事故らない 〇事故らせない の象徴





ちなみに調律は不採用
理由としては 魔法・罠を落としたくない(効果によりデッキトップから一枚落とす)から


このデッキで重要なカードがほとんど制限なので慎重・堅実なプレイングをしなくてはいけないのです。


以上、長文すみませぬ

次回はメタBFを徹底解説!あんまり期待しないでくだしあ!

おしまい!

14:15:45
走った!ホセが走った!

真面目なMAD素材でしたね


いやぁ驚いた、ルチアーノがスケボーのままだから新しいDホイール以外のやり方かと思いましたよ。


にしてもホセに全力を注ぎすぎじゃないかい?

アニメ→バーン&攻撃力

リアル→除去&特殊召喚


ぐぬぬ…



/パチン!\

(真面目な)話をしよう。

あれは確か…フルバーン…いやクイックIFだったか、まぁいい デッキ構築についてだ。 IFは言うことを聞かないやつだからな、まぁ良いデッキだったよ。



?YU-GHI-OH?


現環境「そんなデッキ(クイックダンディ)で大丈夫か?」

俺「大丈夫だ、問題ない」


????????
諸事情によりカット
????????

TAKE2
小さなプライド「そんな(ありふれた)デッキで大丈夫か?」

俺『一番良い構築を頼む』

エエエエェェェェ(-д-)ェェェェエエエエ


こうしてクイックIFは完成したのであった…


要はみんなと違うクイックダンディを組みたかったんです。

その結果手札消費が多くなるけど、それを逆手に取れるIFを入れたところ意外と動いたので、試運転の相手によく使うようになりますた。

試運転=小手調べ&デッキ調整の相手等


細かいシナジー等
・IFネクロマンサー
星3&攻撃力0なので、デブリで釣って黒薔薇
+クイックでジャンクデストロイヤー
単純な壁


・IFビートル
星2チューナーなので精神操作&ゴヨウの後処理

以下次回に続く!

00:36:19
暑さが引いたら一気に寒さがやって来たな!
以下妄想





暑さ『ぐぬぬ、今年はこの辺でおさらばしようかのぅ…ファッファッファ…』


勇者(35・フリーター)「やったぞ!遂にあの暑さを倒した!これで安泰だ!」


謎の声<アツサノカタキヲトルノデス!>



寒さ《俺がイーノックだ!》



ナレーター(杉田智和的なサムシング)
[今ここに世界を懸けた戦いが始まる!]



タブンネ『そんなことより遊戯王しようぜ!』


死に損ない『もう一度だけ輝いてみせる!究極形態に……おい剣が無いぞ!』


ルチアーノ様「噛ませ犬or茶番乙って言ったやつ出てこいよ!」



タブンネ『おい、デュエルしろよ…』




タブンネ『だが俺はレアだぜ』



以上、イカ娘には興味無いでゲソ、なポテトさんですた。

2010/10/11
23:33:30
地獄の祝日含めた三連勤
終了でござる。
ラストが一番疲れたでござる。


最近はけいおん!!のおかげでヲタク道まっしぐらでござる。


今日は朝からレオンさんのお宅で遊戯王したでござる。

メタビにぶっ込んでみた一枚のカードをテストしてみた………


結果:発動してない






あらら…

まぁ、アレだ地割れ・地砕きが悪いんだ。



とはいえ、発動してないカードを入れておくのは得策では無いね。




その後身内でやってるランキングバトルにて何かあったみたいだけど眠かったから知らない。



クド好きのあなた、そこの君だよ! すいませんでした。



以上、魔轟神を見直す!なポテトさんでした。

