遊戯王・LOV…etcについて書くよ!
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2010/10/24
00:21:32
・IFビートルって単純な1200打点+星2チューナーって便利


・IFミラージュ
手札0でドローした時の『ん?快感』がたまらない
それ以外には使い道はありません。

・IFガン
先日手に入れた隠し味
制限カードということもあって効果は強力。
デッキの特性上手札を0にすることは難しく無いので発動条件は気にしない。



他採用カード
・速攻のかかし
必要なカードが来るまでの壁&手札の微調整
以下バトルフェーダーとの比較
+ 弾圧で無効化されない
 除外関係発動中でも効果適用化

? 次ターンにシンクロ素材(星+1)として使えない[フェーダーは可]

つまり差はほとんど無いです。

しかしマインドクラッシュ採用型のワンキルデッキでは速攻のかかしよりもバトルフェーダーを宣言するはず!<自分がそうだから>

・ダムド
単純に闇が多いからという理由で入る だからこそ現環境の癌

ただコストの除外するカードが悩ましい
しっかり考えてから使いたいね

・ゾンビキャリア
前述のIFビートルと運用がほぼ同じ
墓地にいるときは手札を減らせるおまけ付き


・デブリドラゴン
ダンディ、ライコウ、ネクロマンサー……と釣ってくるモンスターに困らないため採用。
元々の形がクイックダンディだから、仕方ないね

・クリッター
説明不要?
こいつが禁止になったら楽しそう。辛いけど。


・ゴーズ
防御カードが少ないので採用

×事故らない 〇事故らせない の象徴





ちなみに調律は不採用
理由としては 魔法・罠を落としたくない(効果によりデッキトップから一枚落とす)から


このデッキで重要なカードがほとんど制限なので慎重・堅実なプレイングをしなくてはいけないのです。


以上、長文すみませぬ

次回はメタBFを徹底解説!あんまり期待しないでくだしあ!

おしまい!
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